ユニファ開発者ブログ

ユニファ株式会社プロダクトデベロップメント本部メンバーによるブログです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iOSのCoreBluetoothの実装をしてみる

iOSエンジニアのしだです。 最近、Bluetooth Low Energy(BLE)をつかう場面が多くなってきたので、iOSでBLEを利用する方法を勉強中であります。 特に目新しい話ではないのですが、iOSでCentral側とPeripheral側の実装を試してみたので共有したいと思います。

エンジニアから見た新保育指針

こんにちは。エンジニアの田渕です。 5月も中旬を過ぎたのに、東京はまだなんだか微妙に肌寒い日々。。。毎年こんなもんだったっけ?と思いながら、過ごしています。 さて、すっかり定着してきたユニファのエンジニアブログですが、本日はユニファらしい(?…

Cordova で React VR をスマホアプリ化する

こんにちは。田中剛です。 今回は先日リリースされたReact VR を Cordovaで スマホアプリ化 する話を書いてみます。 え? ユニファでVR ? (||゚Д゚) と思った方もいらっしゃるかもしれません。 はい、VRは私の趣味100%で業務には1%も関係ありません。。 が、C…

ユニファCTOの役割

みなさまこんにちは。ユニファCTOの赤沼です。私がユニファでCTOという役割を担うようになってから一年ちょっと経ちました。私も入社当初はガンガンコードを書いていましたが、最近は基本的には自分ではコードを書かなくなり、他のメンバーからは私が何をや…