ユニファ開発者ブログ

ユニファ株式会社プロダクトデベロップメント本部メンバーによるブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週次 1 on 1 & 180度評価

みなさまこんにちは。ユニファCTOの赤沼です。もう6月も終わり、2017年も半年終わってしまいましたね。日本の多くの会社では事業年度は4月からで、まだ第一クォーターが終わったところかと思いますが、ユニファの事業年度は1月1日〜12月31日となっていて、6…

OkHttp3 + Retrofit2 + gson + RxJava + RxLifecycle + retrolambda を使って簡単にAPIを叩く

こんにちは。スマートフォンアプリエンジニアのまさです。 最近Androidの開発をすることになったために、同僚に助けて頂きながら勉強しました。 非同期、安全に、簡単にAPIを叩くために、ライブラリを使って https://httpbin.org/get を叩き、jsonデータを取…

net/httpでHTTP API Clientを作ってみました

こんにちは、チョウです。 最近HTTP APIを利用できるようにクライアントを作ってみました。そこで使ってるHTTP Clientのライブラリはnet/httpです。ほかにいろいろライブラリがありますが、依存を増やしたくないため、見送りました。 HTTP API Clientで対応…

Rubyのスレッドで並列化するのに向いている処理を調べてみる

こんにちは、夏に向けて腹筋強化中のWebエンジニア、本間です。 はじめに、この開発者ブログを開設してから、半年が経過しました 気づけばエントリー数も20を超え、開発者ブログっぽくなってきなーと感じております。 この勢いを続けていけるよう、会社とし…

AWS Lambda から Google Cloud Pub/Sub へ投入してみる(Python)

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 最近の日差しの強さで肌が焼けるなと感じる地黒のインフラ担当すずきです。 本当に暑くなってきましたね。でも冷房で寒くてつらい…。 皆様、温度差で体を壊さないようにしていただけたらと思います。 さて本…