ユニファ開発者ブログ

ユニファ株式会社プロダクトデベロップメント本部メンバーによるブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

AWS Lambdaのログを手元へ

久しぶりにブログ書きますUniFaのインフラ見てますすずきです。 あっ、見てますすずきです。って読みづらいですね!! どうでもいいことは置いておいてさっそく本題へ AWS Lambda ですがサーバレスやマイクロサービスなどで人気ですが。 そのLambdaのログは…

危険を知らせる音について考えてみたこと

iOSエンジニアのしだです。 今回は直接的なiOS・Androidアプリ開発に関わることではありませんが、 今関わっているプロダクトで音について考える機会があったので共有したいと思います。

システムも世の理からは逃れられないという話。

みなさん、こんにちは。 エンジニアの田渕です。 梅雨真っ只中の今週、皆様いかがお過ごしでしょうか? 暑かったり寒かったり、じめじめしてたり……気候が安定しないおかげで、私の周囲では体調を崩す人が続出しています。 さて、今回は、エンジニアブログな…

イメージで覚えるReact + Redux

こんにちは、tanaka です。 Rails5.1で Webpacker が導入されて React や Vue.js などのフロントエンド技術がさらに身近になりました。ヽ( ´¬`)ノ ということで、早速 Rails5.1 + React + Redux でちょっとしたアプリを作ってみるぜ !! とコーディングを始…