ユニファ開発者ブログ

ユニファ株式会社プロダクトデベロップメント本部メンバーによるブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニファのWebエンジニアのテスト事情

こんにちは、Webエンジニアの本間です。 去る2018年5月25日(金)、 株式会社ウエディングパーク の皆さまと合同で勉強会を行いました。 弊社からは以下の2つの内容で発表しました。 ユニファのWebエンジニアのテスト事情(現状と今後) by 本間 新しいスタン…

比較演算子の左右とコメントの罠

こんにちは、 id:rightgo09 です。比較演算子の左右とコメントの罠に嵌ったのでエントリの一つとして書いてみます。

sudoの設定ファイルsudoersについて

おはこんばんにちは! ユニファのサービスインフラ担当のすずきです! 私の出身は京都なんですが、最近新宿で関西人の集まる酒場なるところを発見し潜入してみました! するとそこには、関西人もしらないB級グルメとか大阪の地ビールとか、サン◯リアのサング…

Swift for TensorFlow をさわってみる

iOSエンジニアのしだです。最近はiOSを書いていませんが、iOSエンジニアと言い続けたいと思います。 TensorFlow Developer Summit 2018 にアナウンスされていた Swift for TensorFlow が先日公開されたのでさわってみます。 github.com

保育業界に携わるエンジニアが考えていること。

こんにちは。エンジニアの田渕です。 GWで最大9連休!なんて声も聞こえますが、人が少ない時ほど働きたい天邪鬼です。 (いや、単純に電車が空いてるからって話ですが。。。) ユニファのエンジニアブログも、気づけば開始から一年以上が経過しています。 今…