ユニファ開発者ブログ

ユニファ株式会社プロダクトデベロップメント本部メンバーによるブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スクラムとは何なのか?

はじめまして。認定スクラムマスター(なりたてほやほや)の渡部です。 スクラムには、必須とも言えるスクラムイベントや、定義された様々なルールが存在します。 多くの場合、まずは教科書のやり方に倣って導入されるチームがほとんどだと思います(実際、…

Flowplayer の API を使って動画をアップロードしてみた

こんにちは、 rightgo09 です。 今回は、動画やライブの配信サービス Flowplayer の API を使って動画をアップロードしてみました。

JaSST'19 Tokyo に参加してきました

ごあいさつ こんにちは。 ユニファのQAチームの斉藤です。 今回ははじめてJaSST東京に参加してきました。 JaSST九州には参加したことがあるのですが、東京は規模がとっても大きい!そして今年のテーマは「AI」でした。 私は初日だけ参加しましたが、AIの基調…

良いプロダクトは良いチームから

こんにちは、ユニファCTOの赤沼です。最近は私自身でプロダクションのコードを書くことはほとんどなくなり、チーム作りがミッションとなっているわけですが、少し前の Podcast で if-up 2019 というカンファレンスの参加レポートに含める形でチームについて…