ユニファ開発者ブログ

ユニファ株式会社プロダクトデベロップメント本部メンバーによるブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Vue.jsで複数ページにまたがるフォームをVuexを使わずに実装してみる

滑り込みで東京オリンピックの抽選申し込みを済ませました、Webエンジニアの本間です。 どの日でもよいので抽選に当たって欲しいのですが、全部当たると困ってしまう、なかなか悩ましい気持ちになりました。 さて弊社では、現在開発中のプロジェクトのフロン…

sudo実行時のカレントディレクトリや環境変数などの挙動について

おはこんにちばんわ! ひさびさなユニファのインフラのすずきです。 最近八王子から、都心に引っ越してきました。 やはり通勤時間が短いと快適ですよね。 そして先日AWSのRe:Inventのチケット申込みが始まりましたね。 今年は行きたい…い゛ぎたい!!!! と…

Core Imageをつかって画像処理はじめました

こんにちはiOSエンジニアのしだです。 写真の画像補正をiOS上でOpenCVを使って実装したらメモリの消費やCPU使用率が激しくつらい気持ちになりました。 CIFilterいいよって教えてもらって、Core Image をあまり真面目に使ったことがなかったのですが使い始め…

UniFa Developer's MeetUp&LT会 #1を開催しました。

こんにちは。ユニファエンジニアの田渕です。 長かったGWも終わりましたが、みなさまどのようにお過ごしでしたでしょうか?? 今日は、少々前のお話になってしまいますが、4月に開催した「UniFa Developer's MeetUp&LT会 #1」について お話していこうと思い…