ユニファ開発者ブログ

ユニファ株式会社プロダクトデベロップメント本部メンバーによるブログです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

羽ばたけ! Slack じゃんけん!

みなさんこんにちは。 前回のエントリーで Slack じゃんけんを公開し、その後まったくご好評いただいていない柿本です! tech.unifa-e.com ひょっとしたら、もしかして、見方によっては、可能性として、 Slack でじゃんけんをしたいという需要はあまりないの…

AWS ECSのserviceにアクセスする方法

こんにちは、プロダクトエンジニアリング部のちょうです。天気もすっかり春になった気分ですね。気温がさむくなったり暖かくなったりするので体調管理を十分気をつけましょう。 さて、コンテナ技術の流行りとともに、AWS ECSなどを利用して機能を提供するサ…

決め方の数理 1:検討の数理

「調査や議論に代表されるような検討には、果たしてどれくらいコストを投じるのが適切なのか」をテーマに、UniFa プロダクトデベロップメント本部 副本部長の西川が語っています。

Amazon ECS Execを使ってrails consoleを動かしてみる

AWS

(2021-04-19追記)下記内容を追記しました。 ログの出力方法 注意点 人生初の某春のパン祭りに参加中のWebエンジニアの本間です。早くゴールしてご飯に戻りたい...。 さて、弊社のRailsアプリケーションの多くは、Amazon ECS + AWS Fargateの組み合わせで稼…