ユニファ開発者ブログ

ユニファ株式会社プロダクトデベロップメント本部メンバーによるブログです。

2022-04-11から1日間の記事一覧

AWS GlueからTransit Gatewayを経由して異なるアカウントのRDSに接続する

こんにちは。ユニファでデータエンジニアとして修行中の浅野です。データ分析基盤の開発において、AWS Glueから異なるアカウントにあるRDS(マネージドリレーショナルデータベース)に接続したいことがあります。このようにVPCをまたいで接続する場合はVPCピア…

本番でコードの動きをチェックできるらしいRubyライブラリ"scientist"って何

こんにちは。プロダクトエンジニアリング部に所属している安田です。 ほげほげしている間に春になりました。最近は街の装いも淡い桜色に染まり、きれいですね。 ブログを書きます。 今回はRubyのライブラリ scientist について調べました。