ユニファ開発者ブログ

ユニファ株式会社プロダクトデベロップメント本部メンバーによるブログです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon Rekognitionの顔検出が本当に良くなっていた

こんにちは、田中です。 AWSの開発者会議 re:Invent2017 で 画像認識サービスの Amazon Rekognition の顔検出の機能強化が発表されていました。 aws.amazon.com 機能強化の内容は リアルタイム顔認識(何千万という顔のコレクションに対してリアルタイムの顔…

BLE Nano + ホールセンサー + Raspberry Pi でドアセンサーを作る

こんにちは、ユニファの赤沼です。みなさんのオフィスではセキュリティはどうされてますでしょうか?ユニファではエントランスから会議室エリアもしくは執務室へ入る場合にはICカードによるドアロックを設置しています。ただ、会議室エリアと執務室を隔てる…

スマホで使えるPhotoShopで写真を加工

こんにちは。10月後半に入社しました山岸です。システム開発部でQA業務を担当しております。 今回はそんなQAのことでも開発のこともまったく関係のない写真の加工についてご紹介したいと思います。 今回紹介させていただくのは言わずとしれたPhotoShopです。…