ユニファ開発者ブログ

ユニファ株式会社プロダクトデベロップメント本部メンバーによるブログです。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニファのQAチームに参画してみて感じたこと

はじめに こんにちは、プロダクトマネジメント部QA推進課の中村です。 私がユニファに入社したのが2022年の11月なのですが、本ブログ執筆時点で4か月程経ちました。 今回は、私がユニファのQAチームに参画してから現在に至るまでに思ったこと、感じたことを…

dbtのPython modelを手軽に使い始めるには

こんにちは。ユニファでデータを活用してプロダクトとビジネスを成長させる仕事をしている浅野です。以前、価値のあるデータ分析基盤をつくるために実践したことについて記事を書きました。その時は開発プロセスの話がメインでしたが、今回はグッと実装寄り…

Ruby2.7/Rails6.1へのバージョンアップが完了しました

こんにちは、サーバーサイドエンジニアの山田です。 ユニファ開発者ブログに初投稿です! 以前から続けていたRuby/Railsバージョンアッププロジェクトが完了しましたので、今回は作業を進める中で気をつけたことについて書こうと思います。 この記事は以下2…