ユニファ開発者ブログ

ユニファ株式会社プロダクトデベロップメント本部メンバーによるブログです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

機能削除もプロダクト価値の向上の一つだと考える理由

こんにちは、ユニファでプロダクトマネージャーをしている田代です。 ユニファではプロダクトを開発部門だけではなくビジネス部門と一緒に作り上げています。その過程の中で、とある機能を削除します、と話をしたところ戸惑いが見受けられ、機能を追加してい…

シャンデリアより、まずLEDを

こんにちは。プロダクトマネジメント部PdMの小谷田(こやた)です。 今日は『一元的品質の追求が大事』ということについてお話したいと思います。 以前『プロダクトの機能追加・改善案の優先順位づけについて』という記事を書き、狩野モデルに関してご紹介さ…

Notionを使ったUIコレクションについて

こんにちは、デザイナーのようがいです。 普段わたしは弊社サービスのプロダクトデザインに携わっていますが、同時に世の中にあるさまざまなサービスのユーザーでもあり、何かを利用するたびに顧客として体験の良し悪しを実感します。 中でも自分の主な専門…

リモートワークを支えるユニファの取り組み

こんにちは。2023年3月にPdMとして入社した武岡です。 今回はリモートワークでの開発体制を継続しているユニファの取り組みを、入社3か月目の目線でいくつかご紹介できればと思います。 リモートワークのデメリットを捉えなおす 新型コロナウイルス感染症が…