ユニファ開発者ブログ

ユニファ株式会社プロダクトデベロップメント本部メンバーによるブログです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

開発者ブログ二周年&2018年人気記事ランキング

みなさまこんにちは、赤沼です。あと数日で2018年も終わってしまいますね。ちょっと前に年が明けたと思ったらもう年末で、一年なんてあっという間です。まだまだ終わってもらっちゃ困るとも思いつつ、そうは言っても時は平等に過ぎて行くので、同じ時間の中…

Go言語 disintegration/imaging で JPEG 画像処理をしてみる

Go

こんにちは、 rightgo09 です。 Go 言語の disintegration/imaging を使った JPEG の画像処理をしてみます。

刑務所長問題の続き

こんにちは、ヘルスケア事業部のちょうです。前回のクイズ問題はいかがでしょうか。 実はその問題、続きがあります。(前回の問題分からなくてもオーケーです。条件はまったく新しくなりますので) 「The Art of Multiprocessor Programming」第一章 問題5 T…

RailsをAmazon ECS(AWS Fargate)で運用する際のログ設定で工夫した点

こんにちは、Webエンジニアの本間です。 今回、Railsアプリケーションを Amazon ECS、しかも AWS Fargate の上で運用する機会に恵まれました。 その中でログに関する話を書こうと思います。 というのも、これまでのEC2インスタンス上でのログと、ECSでのログ…

JAWS-UG横浜 #14 AWS re:Invent 2018 RecapのLT枠で参加して初LTしてきました

こんばんは! ユニファでインフラ担当していて、 LT後の懇親会に参加し終電間違えてしまい深夜バスで帰りながらこのブログ書いてる… . すずきです… 先週AWS re:inventがありましたね! 私は日本にいましたがいろんな新サービス、アップデートがありとてもワ…