ユニファ開発者ブログ

ユニファ株式会社プロダクトデベロップメント本部メンバーによるブログです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

JIRAで特定ステータスに遷移した際にグループメンションをSlackに通知する方法

はじめに こんにちは。社内インフラ 改め コーポレートエンジニアリングチームの早乙女です。 前回の記事からちょうど1年、入社から2年半の時間が経過しました。 業務や環境にも慣れてこなれてきたはずが、加速度的に時間の流れがあっという間に感じる程、昨…

Unifaのデータアナリストとして仕事してきたことを振り返って

はじめに こんにちは、データエンジニアリングチームの島田です。私はユニファ入社後1年程は主に機械学習エンジニアとして仕事をしてきました。その後、私自身の希望もあり2020年の春頃から徐々にデータ分析職に軸足を移し、今は業務の大部分をデータアナリ…

デザイナー視点からのChatGPT連携

こんにちわ。デザイン部所属のデザイナー中村です。最近はゲームばかりしています。先日ゼルダの伝説をいったんクリアし、いまはFF16が出たので楽しくプレイしていますが、今度はStarfieldが発売されます。死んじゃう。私の家は、学校にひとりはいる「ゲーム…

chatGPTを活用した入力補助機能(β版)のテストをしてみた話

こんにちは。QAエンジニアの大橋です。 ご存じの方もいらっしゃると思いますが、先日ユニファではchatGPTを活用した入力補助機能(β版)をリリースしました。 prtimes.jp 有難い事に、IT media様でも記事を出して頂けました。 www.itmedia.co.jp こちらのテ…

Swiftのオプショナル文法の進化

こんにちは。iOSエンジニアのキムです。 暑くなってきましたが、元気にお過ごしでしょうか? 今回はSwift言語のオプショナル文法について話したいと思います。それでは本題に入りましょう。