ユニファ開発者ブログ

ユニファ株式会社プロダクトデベロップメント本部メンバーによるブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

深層学習で馬を見分ける(その1)

馬にはそれぞれクセや個性があり、それを理解しながら乗馬を見ると「あ、気持ちが高ぶっている馬をよくコントロールしてるな」とか「あそこで左に逃げないように工夫してるな」など奥深さを感じて楽しみが倍増します。そのため誰がどの馬に乗っているのかを…

Datadog Meetupに参加してきました!けど記事の内容はTerraform v0.12絡み!

おはこんばんちは! インフラ担当のすずきです! 2019年初ブログでしょうか?(記憶が曖昧 正月明け頃から咳がではじめて、今週頭くらいまでずっと悩まされていました。 後述するイベントまでにはなんとか収まってホッとしております。 昨晩DatadogのMeetupイ…

JavaScriptに数独のヒントをもらおう その1

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 先週、新年早々ハトにフンを落とされました。ウン(運)のついている柿本です。 ※フンはきちんと拭き取って洗濯したのでご安心を! 2018年最後のエントリーで赤沼が発表している通り…

今更聞けない!?加速度ってなに??( ? _ ? )

みなさま、あけましておめでとうございます。 エンジニアの田渕です。 旧年中は大変お世話になりました。 本年も、よろしくお願いいたします。 昨年の最後のブログ更新となった赤沼の記事にも記載あります通り、ユニファ開発者ブログも開始から二年を超えま…