ユニファ開発者ブログ

ユニファ株式会社プロダクトデベロップメント本部メンバーによるブログです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

iOSエンジニアですがDroidKaigi 2017に行ってきました

iOSエンジニアのしだです。 DroidKaigi 2017 が先日 3/9 ~ 3/10 にベルサール新宿グラントで行われました。 今回で3回目の DroidKaigi で参加人数約800人と年々盛り上がりを感じます。 私は3/9 は終日一般参加、3/10は午前中だけ参加して来たので少し振り返…

ffmpegでクロマキー合成!

こんにちは。 エンジニアの田渕です。 3月に入り、だんだんと日が長くなってきたなぁと感じます。 気づけば今年も既に3ヶ月が経とうとしています……。 月日の流れに負けぬように精進せねばと思います。 さて、今回のタイトルは「ffmpegでクロマキー合成!」で…

ディープラーニングで写真チェックしてみる

こんにちは、田中です。 今日はディープラーニングを使ったピンぼけ写真検出について書いてみます。 るくみー撮影アプリの課題 るくみー写真アップ用 on the App Store 弊社では保育士の方にiPodアプリを提供し、アプリを使って園内の日常写真を撮ってもらっ…

月に一度のBeer Bash

こんにちは、赤沼です。今回はユニファ開発部で行なっている取り組みの一つの、Beer Bashについてご紹介させていただきます。 開発部 Beer Bash ユニファ システム開発部では、毎月下旬の金曜日の夜に、社内イベントとして Beer Bash を開催しています。これ…