ユニファ開発者ブログ

ユニファ株式会社プロダクトデベロップメント本部メンバーによるブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

JIRA + re:dash + Slackで運用にかかった工数を週次で通知してみる

こんにちは、Webエンジニアの本間です。 最近、ランニングを始めまして、業務後に家の近くを走っています。 走り終わると頭の中のもやもやスッと抜けてて、とても爽快です。1人でできるスポーツですし、今後も続けていきたいなーと思っています。 さて話は変…

NLBで複数AZ構成での挙動

ちゃっす。 ユニファのインフラ鈴木です。 久しぶりのブログです。 花粉がすごいらしいですね!! 最近鼻水とか出ますけど、私は花粉症ではないので関係ないでしょうね…うん 前回に引き続きNLBの事をブログに書こうと思います。 あ、NLBはなんぞやというかた…

try! Swift 2018 に行ってきました

ユニファのiOSエンジニアのしだです。 try! Swift 2018 が 3/1, 3/2 ベルサール新宿グランドでありました。 www.tryswift.co try! Swift 初参加です! 今回は参加者・スタッフ合わせて800名ということだったので規模が大きいです。 他のカンファレンスだと、…

SORACOM Air SIMのclientで監視設定をしてみた

みなさん、こんにちは。エンジニアの田渕です。 インフルエンザが猛威を奮った冬でしたが、みなさまご無事だったでしょうか? 一番流行っている時期にはユニファ社内でも毎週のように、社員や社員のご家族がインフルエンザになって……という話を聞いていまし…