ユニファ開発者ブログ

ユニファ株式会社プロダクトデベロップメント本部メンバーによるブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

深海へと

こんにちは。 カメラマンからデザインチームへと部署異動をした三好です。 世間でいうアラフォーと呼ばれる部類に属してしまった今日この頃、ようやく自分自身のことが正確に見え始めてきていると感じています。 何に対して生きている実感を得られるのか、奥…

深層学習で馬を見分ける(その2)

R&Dエンジニアの浅野です。前回の記事で写真から馬の顔を検出することができるようになりました。今回は切り出した顔からどの馬なのかを判定するモデルを作成します。全3回のシリーズ記事の2回目です。

そのコマンドにロマンはあるか

こんにちは。ICT開発の柿本です。 全てのエンジニアに声を大にして問いたいのですが、 コマンドを覚えるのってツラくないですか? 自分の記憶力の問題なのか、この世にコマンドが多すぎるのかわかりませんが、『あのコマンドってどうやって使うんだっけ?』…

DataBindingでLoading

こんにちは、スマホチームのあいばです。 最近思い立ってオンライン英会話に入会しました。リモートの時には自宅でせっせとランチ英会話しているのですがまだまだ効果は見えません。。 最近お仕事の方はiOS中心だったのですが、Android案件も盛り上がって来…

なぜ違う値を見たのかーーパソコンとRaspberry Piで実験

こんにちは、プロダクト開発部のちょうです。 結構前に、この記事で、C++11で実験しようと書いていたので、先週ちょっとやってきました。 tech.unifa-e.com まずコード(C++11)を出します。 #include <iostream> #include <thread> int data = 0; bool flag = false; void thr</thread></iostream>…