ユニファ開発者ブログ

ユニファ株式会社プロダクトデベロップメント本部メンバーによるブログです。

飛び出せ!Comment Party!

みなさんこんにちは。

前回のエントリーで Comment Party を公開し、そのあと急に飽きがきて放置していた柿本です。

tech.unifa-e.com

もうすぐ3歳になる息子も、新しいおもちゃをもらうと3日間は遊び続けますが、急に飽きて違うおもちゃで遊び始めます。血は争えませんね。

ですが、私は3歳児ではないので、せっかく作った Comment Party をもうちょっと成長させようと思います。

この記事は、ユニファ Advent Calendar 2021の12日目の記事としてお送りいたします。

adventar.org

今回やること

Comment Party の Chrome 拡張を Chrome ウェブストアに登録します!

流石に GitHub からダウンロードしてデベロッパーモードでインストールするのは不便ですしね 💦

結果

無事に承認されて登録することができました!

chrome.google.com

「Chrome に追加」して、ぜひご利用ください。

Slack App をこちらから「Add to Slack」して、追加したチャネルから /party をすれば、楽しいパーティの始まりです!🥳

工夫したこと

Chrome ウェブストアでは、説明画像としてスクリーンショットの他に YouTube にアップした動画も指定できます。

Comment Party は機能特性上、全てのサイトで動作する権限が必要で、その権限では審査にとても時間がかかる、という事前情報があったので、

Google 様のご機嫌をとるには YouTube 動画を載せた方が心証がいいに違いない!

と思い、頑張って画面収録を撮影し、 YouTube にアップしました。

その甲斐あってかわかりませんが、無事一発で承認されました!2週間以上かかりましたが。。

終わりに

「飛び出せ!Comment Party!」と題しましたが、本体の Slack App をApp Directory に登録していませんでした 😅

以前の Slack じゃんけんのエントリーを参考に、まずはLP作りから。。。と思いましたが、また飽きが来そうな予感なので、そのうち気が向いたら!!

ユニファでは 飽きっぽい プロダクト開発に飽くなき情熱を注げるエンジニアを募集中です!

unifa-e.com