ユニファ開発者ブログ

ユニファ株式会社プロダクトデベロップメント本部メンバーによるブログです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PythonでS3のファイルを読み書きする

こんにちは、データエンジニアリングチームの宮崎です。 ユニファではAWSを使用しており、画像やCSVなどの各種データもS3に保存しています。 そのため、データ分析したいときはS3のデータをダウンロードして行うのですが、その際ディスクに保存して読み込む…

地方在住のエンジニアのフルリモート採用を始めました!!

皆様こんにちは、ユニファCTOの赤沼です。 ユニファでは以前から開発メンバーの採用に力を入れていまして、いろんなところで採用アピールをさせていただいているわけですが、この度エンジニア職を対象に、日本国内の地方在住の方のフルリモートでの採用を開…

「ルクミー ドキュメンテーション」に関する ありがとう を書いてみた!

こんにちは、PdM(プロダクトマネージャー)の田嶋です。 昨年より企画を担当していた「ルクミー ドキュメンテーション」が先日ローンチされ、9/1より園・施設のみなさまにご利用いただけるようになりました 🎉🎉 lookmee.jp 私にとってはユニファへ入社してはじ…

Slack の投稿を画面上に流そう!

みなさんこんにちは!サーバーサイドエンジニアの柿本です。 Zoom などの WEB 会議で自分の画面を共有している時、参加者の反応がよくわからなかったりチャットの投稿に気がつかないという経験をしたことはありませんか? 特に私はプレゼンの類が苦手(とい…