ユニファ開発者ブログ

ユニファ株式会社プロダクトデベロップメント本部メンバーによるブログです。

地方在住のエンジニアのフルリモート採用を始めました!!

f:id:akanuma-hiroaki:20210914234130j:plain

皆様こんにちは、ユニファCTOの赤沼です。

ユニファでは以前から開発メンバーの採用に力を入れていまして、いろんなところで採用アピールをさせていただいているわけですが、この度エンジニア職を対象に、日本国内の地方在住の方のフルリモートでの採用を開始しました!

ユニファの開発チームではコロナ禍以前からリモート勤務自体は取り入れていまして、特にコロナ禍以降は実質的にフルリモートに近い形ではありましたが、必要に応じて出社いただける範囲にお住まいの方を採用の対象としていました。

しかしエンジニア採用の競争が激しい状況で、優秀なエンジニアの方にご入社いただき、より開発チームを強くしていこうという中で、コロナ禍でリモート勤務がより一般的になり、地方に住みながらリモートで仕事をされたい方も増えている状況を踏まえ、フルリモートでの採用を開始することにしました。

対象の職種は下記の4職種となります。

herp.careers herp.careers herp.careers herp.careers

もちろん選考も全てオンラインで実施します。

入社時にはオンボーディングのために、1週間ほどは東京オフィスに出張でお越しいただくことになるかと想定していますが、それ以降はフルリモートです。(全社会等場合によっては出張ベースで出社いただく可能性はあります。)

なお、一都三県(東京、埼玉、神奈川、千葉)にお住まいの方は、必要に応じて出社いただく前提での採用となります。また、海外からのフルリモートでの採用は現在は行っておりませんので、ご了承ください。

また、ユニファでは過去に何回かMeetupイベントを開催してきておりますが、近いうちにフルリモート採用をテーマとしたイベントを開催したいと思っておりますので、ご興味ある方はそちらもご覧いただければと思います。

私たちにとってもフルリモート前提での採用は新しい試みのため、今後何らかの変更が発生する可能性もありますが、新しい働き方を一緒に作っていきたいと考えています。首都圏以外に在住の方で、家族の幸せを生み出す新しい社会インフラの創造にチャレンジしたい方、これまでユニファに興味はあったけど東京に引っ越しはできないしなぁと思われていた方はぜひご応募いただければと思っています。 まずはカジュアル面談からということももちろん可能ですので、お気軽にご連絡いただければと思います!!

そして上記以外の職種も積極的に募集中です!!

unifa-e.com