ユニファ開発者ブログ

ユニファ株式会社プロダクトデベロップメント本部メンバーによるブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

AWS LambdaのコンテナイメージによるTensorFlow推論の処理時間比較

こんにちは、データエンジニアリングチームの宮崎です。 昨年、AWS Lambdaにおけるコンテナイメージのサポートが発表され、AWS Lambda上でTensorFlowを使用しやすくなりました。 一方で、以前コチラの記事でご紹介したように、AWS LambdaでTensorFlowを使用…

PostmanでCookieが必要なAPIを実行する

こんにちは、ユニファQAの坂口です。 QAチームでテスト自動化エンジニアを担当しており、現在は主にPostmanでAPIテストを実装しています。 GWは本を読んだりTwitter APIで遊んだりしていました。 本記事では、PostmanでCookieが必要なAPIを実行する方法を紹…

朝会で雑談しよーよ! 「CTU」のすゝめ

こんにちは、プロダクトマネージャーの田嶋です。 突然ですが、みなさんのチームでは、朝会をやっていますか? 朝会をやっているものの、 ・業務共有だけでは何か素っ気ないな。。 ・もう少し雑談を交えて、メンバーの距離を縮めたいな。。 と思っている方へ…